月別アーカイブ: 2017年12月

インテリア雑貨

最近特に流行っている100円ショップ。

ブームかしら?
昔と違って、今の100ショップの品物の質や利便性そして、デザイン性が大分上っています。
私は100円ショップが大好きです。

最近では、健康のために、節約のためにも、なるべくお家でご飯食べようと思うようになりました。
きっかけは今年の健康診断でした。

我が家は静岡で注文住宅を建てました。
その後子どもが生まれ、私と主人は共働きで、毎日忙しく過ごしています。
中性脂肪が去年の倍になった事実で、主人から中性脂肪の為の本を頂きました。

中性脂肪値は年中の食事の反映ともいえるので、
去年では、週2ラーメンとか週3~4日は外食の日が続きました。

それは美味しいさ、体に悪いの決まっているよと反省しています。

って、
共働きなので、なるべく日曜日に来週分の買い物や常備菜を作り置きしています。

作り置きをすると、常備菜を入れる容器が足りなくなったりしていますので、
100円ショップで、ガラスの容器を購入しにいきました。

家中のインテリアの事も考えて、なるべく白・黒二色で。
連れに、そろそろクリスマスが来るので、
小さいサンタさんを購入し、飾りたいと思っています。