月別アーカイブ: 2016年10月

途中で変えられるものをインテリアにしよう

インテリアって最初は凝りたいものですが、壁に直接張り付けたりするのは避けたいところです。ある俳優のポスターを貼っても、気が変わったりしたら外したいと思うかもしれません。だから私は気分によって変えられるようなインテリアをオススメします。

例えば、100均でも売っているコルクボードを利用すれば、壁にピンの穴が空くこともないから賃貸でも安心ですし、飽きたらコルクボードごととっぱらうこともできます。変えたいと思った時に面倒だからまた今度と思わせないようなインテリアっていうのはストレスを感じないので生活する上でも重要かなと思います。

また、段々と生活感が出てきてしまうものなので、ティッシュや臭いとりスプレーなどがあっても違和感ないくらいのほどほどにおさめておくこともコツではないでしょうか。私はあまりコテコテのインテリアでき飾った部屋というのは、生活感が出てくるに従って変と感じるためそこまでこだわりを前面に押し出しはしていません。